最近問題視されている 煽り運転、神奈川の夫婦死亡事故、大阪のバイク死亡事故など
状況証拠にドラレコが必需品になりつつありますね
という事で NC750Xにもドラレコを取り付けてみようと思います
IMG_1847 (1)

検索してみると 前後カメラ付きで中国製DV188が評価がいいみたい
上位機種で本体防水としたDV688もでているようですが、
値段の安い DV188で選ぶ事にしました 
元機種は同じでも BlueskyseaやLANCERTECH、Takahari など販売メーカーで
多少違いがあるようですが、新しいバージョンと値段の面で
を購入しました
バージョンを確認したところ YZ-188-20180820 となっているので最新版だと思われます

さっそく取り付けてみます
IMG_1851 (1)
前面はNCのくちばしの下に取り付け ラッゲージのバッテリー側からハリがねでコードを引っ掛け入れ込みました
ハンドルに干渉しない様、インシュロックで止めていきます
IMG_1850 (1)
後面はトップケースの台下に取り付け 
IMG_1859 (1)
コードはシート下を通して、悩んだあげく ラッゲージに10㎜
の穴をあけ コードを入れ込みました
IMG_1860 (1)
IMG_1857 (1)
本体はマジックテープで取り付け 電源はUSBです
作業時間は1時間程度でした
IMG_1861 (1)


動画の写りはお世辞にも良いとは言えません、振動によるブレとピントが甘いので 
ナンバープレートの文字は目の前に来なければ 認識できないです、
20180919_102849A(1)
20180919_102850B(1)
(画像はナンバーを消してあります)

特に画質を求める方は上位機種か別機種を選択した方が良いと思います

ドラレコと割り切って使う分には ひじょうにリーズナブルな製品だと思いますが・・・(^^;