いままで趣味で乗っていたNCくんですが、
今の仕事上、通勤バイクには向かないなと思い悩んでいます

(新築現場などで、舗装されていない細い道や、ドロドロの道を走る
  Uターンや移動する事も多く、取り回しに苦労する)
product-04

渋滞気味の通勤では燃費も21㎞~23㎞にダウン、
早朝に出るのに近隣迷惑にならないよう 50m先まで押していくのだが
これも重いし辛い。

車検が迫っている事もあり、思い切って乗り換えを検討する事にしました。

検討にあたっての条件は

① 燃費が良い(航続距離が長い)
② 軽い、小さい(150㎏以下)
③ 積載量が多い(仕事上、工具や着替えが必須)
④ 場所によっては、高速を走らなければならない(スピードは我慢)
⑤ 維持費が安い(車検なし)
⑥ ツーリングも楽しめる
 
維持費の点で 車検が無い 250cc 以下の選択となり
高速走行を考慮すると150㏄~250㏄
1546834683220
レブル250 いいな 次回はこれにと思っていたのですが・・
積載量がネックで通勤には向かない、やっぱり スクーターかな・・

通勤バイクと割り切って 軽い、小さいを考慮すると 150㏄が会ってるのかな・・


ということで、ヤマハNMAX 155、ホンダPCX150 の2択検討する事に
nmax155_color_001_2018_003
NMAX155

1528765580239
PCX150

悩みますね 形状的には NMAXの方が好きですが、

以前 シグナスでリコール後の新車なのに、同じ燃料ポンプ不良で壊れ
5㎞歩かされた事もあり、個人的にヤマハの信用度が低いので、
PCX150にしようと思っています。

近いうちにドリームで聞いてみようと思います。