2019/2/13

通勤で活躍している PCXですが、70~80㎞の静かで安定した走行性にはちょっと驚きですが
新車購入して160㎞走った所でパンクしてしまいました
card





現場近くのセブンイレブンの駐車場で ふとタイヤを見ると写真のような金属片(2㎝角ぐらい)が
後輪にめり込んでいるではないですか!、
CM190214-074354002

尖った部分が見事にタイヤに深く刺さっていました、(;´Д`)
ff23212

始業時間が迫っているため、抜いてそのまま現場へ、願いも空しく2時間後には
ペッタンコになっていました、

購入店のドリームも今日は休みだし、周辺のバイク屋さんを検索するも、
4.6㎞先にしか無く、とても押していける距離ではない(パンクしてるとすごく重い)
近くのエネオススタンドに電話で尋ねると、

「バイクのパンク修理はできない」 と冷たいお言葉・・

service_p-003
どうせ体のいい断り方されるだろうと 半信半疑で初めてホンダドリームオーナーズカードへ電話してみた、
丁寧な対応のお姉さんにカード番号を告げると、こちらの名前、車種もわかるようだ、
(当たり前か・・)

他のドリーム店でも営業している所もあるらしく、合わせて近くの修理できるバイク屋も
当たってみるとの事,・・
30分後ぐらいに 引き取り出来る所の連絡があったが、同乗はできないらしく、
現場近くには交通機関が無いので却下、
修理はいいから自宅に運んでもらう事と同乗させてほしいと話し、後に午後引き取りできる事となり、
時間通りレッカー(パワーゲート)が迎えに来ました。

作業は委託会社のZuttoRide社で ヤマハ、カワサキ、スズキなどの委託もやってるらしい
無題2
礼儀正しい兄ちゃんが PCXを丁寧に乗っけてくれました、
自身もCBR600を持っているそうで、いろいろおもしろい話が聞け 1時間の長い運送も 
バイク談議で あっという間に着きました、

これで無料なんてホンダドリームオーナーズカード なかなかやりますな!
移動距離も無制限なので、長距離ツーリングも安心できますね。

家に着いて、急いで自転車でホームセンターへ、以前シグナスでのパンク修理でも成功した 
メルテックパンク修理キットを購入、
ML331

518QF65FIiL
修理後、手動空気入れでタイヤを少し膨らまして走り、ガソリンスタンドで
既定の空気圧 225kpa を入れ、
3日間減ってないか確認、問題なしです



いままで新車購入の、シグナス、フォルツア、NC750X、PCXと毎回パンクを引き当ててますが、
(DT200,SL250,アドレス、Vino の中古では一度もなかった)

なぜか、宝くじには1回も当たらない自分が悲しい・・・・(-。-)y-゜゜゜