2019/2/20
本日で走行距離 460㎞、慣らし完了まであと 40㎞です
今日は仕事が無いので、慣らしを兼ねて、奥武蔵グリーンラインへ
本日で走行距離 460㎞、慣らし完了まであと 40㎞です
今日は仕事が無いので、慣らしを兼ねて、奥武蔵グリーンラインへ
行ってみようと思います,
ときがわ町に着いて 走行距離が 512㎞となり、ようやく慣らし完了です、
まず堂平山(876m)に向かいます、去年の3月初旬は 雪が相当残っていたので
気を付けて走ります、
天文台やキャンプ場の入り口は、2月末まで閉鎖されているので、
天気も良く、両神山(1723m)越しに白い八ヶ岳が見えます、
アクセル全開での出足は、割と速く50㎞ぐらいから95㎞まで加速していきます、
いかんいかん これは通勤バイクなのだから・・・"(-""-)"
それではまた(^^)/
ここから 気にせずアクセル全開で走れます
まず堂平山(876m)に向かいます、去年の3月初旬は 雪が相当残っていたので
気を付けて走ります、
曲がりくねった坂道も、難なく登って行きますが、
グイグイと引張って行くという感覚はありませんね・・
アクセルを大きく開けて少し間をおいて走り出すという感じかな
Vベルト駆動のスクーターだから仕方ないですが、小さいのに良く登ります,
雪解けで、路面は濡れていますが、雪は無く
1,2か所 路肩に少し残っているぐらいです、
ちょっと残念!天文台やキャンプ場の入り口は、2月末まで閉鎖されているので、
頂上まで少し歩いて登ります、
気温は8.5℃ありますが、冷たい風が強く吹いて寒いです、
天気も良く、両神山(1723m)越しに白い八ヶ岳が見えます、
東京方面も霧が出ていて幻想的です。
ここからグリーンラインを南下し 刈場坂峠から正丸峠を経て、
名栗 有間ダムで休憩 飯能下名栗線70号から299号線で帰りました。
アクセル全開での出足は、割と速く50㎞ぐらいから95㎞まで加速していきます、
50㎞過ぎたあたりから 力が掛かる感じがしますが、
アクセルは全開気味にしないと遅いです。
スペック表で8500rpmで最大15PSとなっているようですが、
回転計が着いていれば面白かったのに・・・・
40㎞以上の走行時の音は静かでいいんですけど、
バイクに乗ってるという感じがしません、
やっぱり単気筒のドッドッという音が欲しいですね・・・マフラー取り替えるか?いかんいかん これは通勤バイクなのだから・・・"(-""-)"
ただ、毎回信号待ちで、アクセル全開で回してきても、燃費が47.9㎞というのは、驚きです。
それではまた(^^)/
コメント
コメント一覧 (2)
私もよく走る所です~
それにしても48kmの燃費はスゴイですね(^-^;
ちなみに私の乗っているXMAXは35km前後です
奥武蔵は プチツーリングには最適ですね
景色も楽しめるし、のんびり走るのも楽しい場所だと思います。
計画が無い時は、ふらっと走りに行く事が多いです。
XMAX 250だと、速いし乗り心地もケタ違いにいいでしょうね、評判もいいし、
PCXはお世辞にも 乗り心地がいい! とは言えないです・・・(^^;
リアサスが固めで 道路面の凹凸をよく拾います 調整不可な所も×かな・・。