近所の公園の桜が満開になってきました

近隣のちょっと人気のある桜を見に行こうと思います。
IMG_1829xxx




川越氷川神社の裏、新河岸川の桜並木 満開です。
IMG_1805xxx
IMG_1801xxx
IMG_1812xxx
IMG_1814xxx

 水量調整の田谷堰(たやぜき)付近、

桜まつり 春の舟遊に使われる船
IMG_1806xxx



都幾川の桜堤 まだ6分咲きです。

年々菜の花が少なくなってきているのが、少し寂しいです。
IMG_1786 (1)
IMG_1784 (1)
IMG_1779 (1)


★★★
4日後 もう一度 都幾川に行ってみました。
満開です、ここの桜並木は全長およそ2kmに、約250本あるそうです

IMG_1858xx
IMG_1863xx




飯能市長沢の八徳(やっとこ)の一本桜 

8分咲きといったところでしょうか?
IMG_1819xxcx
IMG_1820xxx


奥武蔵グリーンラインと299号線の間 林道八徳入線にあり 道が狭く急こう配ですが

ロケーションは最高です。
IMG_1831xxx



山方面は、まだ寒いですが、ちょっと探索がてら のんびり走るのには 
いい季節になってきました、
4月後半には キャンプもしたいですね (^^)/




★★★
都幾川から堂平山に行く途中、カワサキKLX125に乗った方に勧められ
林道 萩平笠山線を走ってみました、
IMG_1870xxx
IMG_1871xx
遠くに両神山が見えます、
平均時速15㎞と PCXが 分解しそうでした。
オフロードが欲しくなってきますね・・・