2019/10/4

PCXで唯一不満だった、ガツンとくる底つき感
林道好きなので 道路の段差やデコボコ道を走ると
顕著に表れますね、
IMG_3165

前から交換したかったのですが、取り付けに際して
ラッゲージボックスを外す必要があります、
けっこう大がかりにバラさ無いといけないので躊躇していましたが
フォロアの皆さんがほとんど交換されているので踏み切る事にしました😅


また、KF30のリアショックは 純正は350㎜の長さなので 
専用の市販品が少ないです
fdgtyuko

現行では オーリンズやデイトナ、エンデュランス、、キタコ から出ている様ですが
あまり目立つのが好きではないので黒を探していました、

タンク付きでカッコいいオーリンズは10万越しなので、
通常タイプ( 1万前後)を選択します。

YSSが好きなので探していましたが
ネット情報で シグナス4型用が取り付けられるという事なので 
Amazonで購入しました、


IMG_3161

純正ショックは おもちゃみたいですね・・(´Д`)コンナンデイイノカ・・

早速取り付けてみました、
取付に関しては力がいる(無理やり感満載です・・)だけですが😅
リアボックスとラッゲージボックスを外すのが大変でした、
ドライブレコーダーや ETC のコードが邪魔をして、外すのに時間がかかりました😭
IMG_3162

マフラーは外さずになんとかネジが入りましたが、
エアクリーナーは半分外しました
IMG_3166

ショックが 10㎜長いので、ショックを縮ませながら下側のボルトを
入れました、2人でやるといいと思います
交換に2時間かかり 汗だくです😭

リバウンド調整は5段階調整で一番弱くしていますが、固めの印象です
テストは後日走ってみたいと思います。


それではまた(^^)/