2019/10/4
PCXで唯一不満だった、ガツンとくる底つき感
林道好きなので 道路の段差やデコボコ道を走ると
顕著に表れますね、
林道好きなので 道路の段差やデコボコ道を走ると
顕著に表れますね、
前から交換したかったのですが、取り付けに際して
ラッゲージボックスを外す必要があります、
けっこう大がかりにバラさ無いといけないので躊躇していましたが
フォロアの皆さんがほとんど交換されているので踏み切る事にしました😅
あまり目立つのが好きではないので黒を探していました、
純正ショックは おもちゃみたいですね・・(´Д`)コンナンデイイノカ・・
リアボックスとラッゲージボックスを外すのが大変でした、
ラッゲージボックスを外す必要があります、
けっこう大がかりにバラさ無いといけないので躊躇していましたが
フォロアの皆さんがほとんど交換されているので踏み切る事にしました😅
また、KF30のリアショックは 純正は350㎜の長さなので
専用の市販品が少ないです
現行では オーリンズやデイトナ、エンデュランス、、キタコ から出ている様ですがあまり目立つのが好きではないので黒を探していました、
タンク付きでカッコいいオーリンズは10万越しなので、
通常タイプ( 1万前後)を選択します。
YSSが好きなので探していましたが
ネット情報で シグナス4型用が取り付けられるという事なので
Amazonで購入しました、
純正ショックは おもちゃみたいですね・・(´Д`)コンナンデイイノカ・・
早速取り付けてみました、
取付に関しては力がいる(無理やり感満載です・・)だけですが😅リアボックスとラッゲージボックスを外すのが大変でした、
ドライブレコーダーや ETC のコードが邪魔をして、外すのに時間がかかりました😭
マフラーは外さずになんとかネジが入りましたが、
エアクリーナーは半分外しました
ショックが 10㎜長いので、ショックを縮ませながら下側のボルトを
入れました、2人でやるといいと思います
交換に2時間かかり 汗だくです😭
リバウンド調整は5段階調整で一番弱くしていますが、固めの印象です
テストは後日走ってみたいと思います。
それではまた(^^)/
コメント
コメント一覧 (2)
カスタム、やり出したら止まらない~(笑)
XMAXも純正は・・・・私は目立ってもいいので黄色いのが欲しいです
でも、17~8万とかで販売されております
ちょっと私の小遣いでは4、5年かかりそうです
テスト走行、楽しみですね~♪
NMAX車なら、PCXと違っていいショック付いてるんじゃないですか?
PCXは、けっこう最悪ですよ😭
あまりテスト走行になってないですが、新しい記事書いたので
また見ていただけると うれしいです😊