今年2/14に販売開始される HONDA ADV150
アドベンチャースタイルの新型軽二輪モデル
特徴としては・・・
足まわり
フロントサスペンションは、130mmのストローク量を確保,
リアサスペンションは、120mmのストローク量とし、放熱効果の高い
リザーバータンク付きを採用することで安定した減衰力を発揮,
前後ブレーキにウェーブディスクを採用するとともに、
フロントのみ1チャンネルABSを装備、
ブレーキは前φ240㎜、後φ220㎜のウェーブディスクを採用
ホイールとブロックパターンのチューブレスタイヤを新開発、
サイズはフロント110/80-14、リア130/70-13のブロックパターン
市街地での不意な路面の変化にも安心感を与え、
パワーユニット
エンジンは、燃費の良さや扱いやすく力強い出力特性で好評の、
水冷・4ストローク・149cc単気筒エンジン「eSP」を搭載、
低速走行時の力強さや、荒れた路面での扱いやすさを重視した
セッティングとし、低・中速域での伸び感のある出力特性を実現
電装・装備
全灯火器にLEDを採用。
Honda SMART Keyシステムを採用。
急ブレーキをいち早く後続車に伝える機能
エマージェンシーストップシグナルを採用
型式 2BK-KF38
全長(mm) 1,960
全幅(mm) 760
全高(mm) 1,150
軸距(mm) 1,325
最低地上高(mm) 165
シート高(mm) 795
車両重量(kg) 134
定地燃費値
(km/h) 54.5(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス) 44.1(クラス 2-1)〈1名乗車時〉
エンジン種類 水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量 149cc
最高出力 11kw[15PS]/8,500rpm
最大トルク 14N・m[1.4kgf・m]/6,500rpm
燃料タンク容量(L) 8.0
タイヤ
前 110/80-14M/C 53P
後 130/70-13M/C 57P
ブレーキ形式
前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式
前 テレスコピック式
後 ユニットスイング式
アドベンチャースタイルの新型軽二輪モデル
昨年のモーターショウから、気になってます・・σ(^_^)
X-ADVに似せて作られていますね、ちょっとカッコイイです
PCXベースという事で eSPエンジン,ダブルクレードルで、
安定性、燃費は申し分なしと思います (^^♪
特徴としては・・・
足まわり
フロントサスペンションは、130mmのストローク量を確保,
リアサスペンションは、120mmのストローク量とし、放熱効果の高い
リザーバータンク付きを採用することで安定した減衰力を発揮,
3段レートのスプリングで快適な乗り心地を実現
フロントのみ1チャンネルABSを装備、
ブレーキは前φ240㎜、後φ220㎜のウェーブディスクを採用
ホイールとブロックパターンのチューブレスタイヤを新開発、
サイズはフロント110/80-14、リア130/70-13のブロックパターン
市街地での不意な路面の変化にも安心感を与え、
未舗装路や荒れた路面から高速道路まで優れた走破性を実現
パワーユニット
エンジンは、燃費の良さや扱いやすく力強い出力特性で好評の、
水冷・4ストローク・149cc単気筒エンジン「eSP」を搭載、
低速走行時の力強さや、荒れた路面での扱いやすさを重視した
セッティングとし、低・中速域での伸び感のある出力特性を実現
アイドリングストップ・システムを採用。
電装・装備
スクリーンは、手動スライドロック機構により、2段階の高さ調整を可能。
全灯火器にLEDを採用。
スクエア形状の液晶スピードメーターを採用
ラゲッジボックスの容量は27L、インナーボックスは、2Lの容量、
Honda SMART Keyシステムを採用。
急ブレーキをいち早く後続車に伝える機能
エマージェンシーストップシグナルを採用
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スペック・サイズ
型式 2BK-KF38
全長(mm) 1,960
全幅(mm) 760
全高(mm) 1,150
軸距(mm) 1,325
最低地上高(mm) 165
シート高(mm) 795
車両重量(kg) 134
定地燃費値
(km/h) 54.5(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス) 44.1(クラス 2-1)〈1名乗車時〉
エンジン種類 水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量 149cc
最高出力 11kw[15PS]/8,500rpm
最大トルク 14N・m[1.4kgf・m]/6,500rpm
燃料タンク容量(L) 8.0
タイヤ
前 110/80-14M/C 53P
後 130/70-13M/C 57P
ブレーキ形式
前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式
前 テレスコピック式
後 ユニットスイング式
フレーム形式 ダブルクレードル
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車体色は3色
ゲイエティーレッド
マットメテオライトブラウンメタリック
気になる値段は・・
451,000円(消費税抜き本体価格 410,000円)
実際にはETC、グリップヒーター、キャリアは必須、自賠責3年で
乗出しも軽く50万越すね・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ
足回りがしっかりしているので
フラットダートなら問題なく走れそうですね、
舗装林道でも一部ダートとか、キャンプ場内はダートという場所がほとんどなので
自分のツーリングスタイルにはバッチリ合ってると思います・・
舗装林道でも一部ダートとか、キャンプ場内はダートという場所がほとんどなので
自分のツーリングスタイルにはバッチリ合ってると思います・・
気になる値段は・・
451,000円(消費税抜き本体価格 410,000円)
実際にはETC、グリップヒーター、キャリアは必須、自賠責3年で
乗出しも軽く50万越すね・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ
欲しいけど・・
PCX150 は走行距離が18000㎞越してるんで
下取りもかなり低いと思うし・・・・(´ヘ`;)ウーム…
こんど夢に行って見ようかな・・
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