今年2/14に販売開始される HONDA ADV150
アドベンチャースタイルの新型軽二輪モデル
 
昨年のモーターショウから、気になってます・・σ(^_^)
main-02.png

X-ADVに似せて作られていますね、ちょっとカッコイイです
main-04.pngimage-0211.png

PCXベースという事で eSPエンジン,ダブルクレードルで、
安定性、燃費は申し分なしと思います (^^♪
image-05.png


特徴としては・・・

足まわり

フロントサスペンションは、130mmのストローク量を確保,
リアサスペンションは、120mmのストローク量とし、放熱効果の高い
リザーバータンク付きを採用することで安定した減衰力を発揮,
3段レートのスプリングで快適な乗り心地を実現
image-07
前後ブレーキにウェーブディスクを採用するとともに、
フロントのみ1チャンネルABSを装備、
ブレーキは前φ240㎜、後φ220㎜のウェーブディスクを採用

ホイールとブロックパターンのチューブレスタイヤを新開発、
サイズはフロント110/80-14、リア130/70-13のブロックパターン
市街地での不意な路面の変化にも安心感を与え、
未舗装路や荒れた路面から高速道路まで優れた走破性を実現
image-06


パワーユニット

エンジンは、燃費の良さや扱いやすく力強い出力特性で好評の、
水冷・4ストローク・149cc単気筒エンジン「eSP」を搭載、
低速走行時の力強さや、荒れた路面での扱いやすさを重視した
セッティングとし、低・中速域での伸び感のある出力特性を実現
アイドリングストップ・システムを採用。
image-04.png




電装・装備

スクリーンは、手動スライドロック機構により、2段階の高さ調整を可能。
image-03


全灯火器にLEDを採用。

スクエア形状の液晶スピードメーターを採用
image-01.png
ラゲッジボックスの容量は27L、インナーボックスは、2Lの容量、
image-0422.png


Honda SMART Keyシステムを採用。

急ブレーキをいち早く後続車に伝える機能
エマージェンシーストップシグナルを採用

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スペック・サイズ


型式           2BK-KF38
全長(mm)       1,960
全幅(mm)        760
全高(mm)        1,150
軸距(mm)        1,325
最低地上高(mm) 165
シート高(mm)     795
車両重量(kg)      134

定地燃費値
(km/h)     54.5(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値
(クラス)     44.1(クラス 2-1)〈1名乗車時〉

エンジン種類     水冷4ストロークOHC単気筒
総排気量     149cc
最高出力    11kw[15PS]/8,500rpm
最大トルク    14N・m[1.4kgf・m]/6,500rpm
燃料タンク容量(L)     8.0

タイヤ    
前     110/80-14M/C 53P
後     130/70-13M/C 57P

ブレーキ形式    
前     油圧式ディスク
後     油圧式ディスク
懸架方式    
前     テレスコピック式
後     ユニットスイング式
フレーム形式     ダブルクレードル

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



車体色は3色

ゲイエティーレッド
product-03.png
マットガンパウダーブラックメタリック
product-02.png
マットメテオライトブラウンメタリック
product-01.png

   
足回りがしっかりしているので
フラットダートなら問題なく走れそうですね、

舗装林道でも一部ダートとか、キャンプ場内はダートという場所がほとんどなので
自分のツーリングスタイルにはバッチリ合ってると思います・・

気になる値段は・・
451,000円(消費税抜き本体価格 410,000円)

実際にはETC、グリップヒーター、キャリアは必須、自賠責3年で
乗出しも軽く50万越すね・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ

photo1-221
photo1-1


欲しいけど・・
PCX150 は走行距離が18000㎞越してるんで
下取りもかなり低いと思うし・・・・(´ヘ`;)ウーム…

こんど夢に行って見ようかな・・