GB350を購入して2か月が過ぎました、
1000㎞の初回点検は、1400㎞走行で行ない
オイル交換、オイルフィルター交換を完了
4500㎞で2回目のオイル交換を行いました、
DSC_0025

ツーリングにも仕事場への通勤にも使うので(高速道路利用が多い)
梅雨は辛い時期です💦

GB350 は、錆びやすいのか、シートを止めてある6㎜ビスの穴に錆が出ていたり
バーエンドを交換した時、左ハンドルの内部に少し錆びつきがあったり
マフラーの支持溶接部分に少し錆びつきなど
梅雨時なので、仕方ないかもですが、

GB350は錆が出やすそうな感じがしますね😭


を参考に、と言うよりマネさせてもらい、シリコンスプレーで磨いております、

仕事場走るとドロドロになるので水洗いも併用してますが・・・ 

現状の頻度は周2回程度で シリコンスプレー1本使ってますが
 (近くのホムセンで195円)

エンジンフィン周りや、全体に塗布します 錆つきをなくすにはいいですね👍

いままで水洗い後、プレキサスやバリアスコートを使ってましたが、
現在では、タンクとサイドカバーのみ プレクサで仕上げてます 
あとは全てシリコンスプレーで磨いてます😊

DSC_0027
梅雨時の走行では約1週間ぐらいでチェーンの音が気になって来ます💦
後タイヤを手で回すと「シュコシュコ」と音がするので
この時期は1週間に1度はチェンシコを行っています,
(通常500㎞ごととされていますが)

洗浄と給油にはホムセンでも手に入る 
KUREのチェーンクリーナーとスーパーチェーンルブを
Amazonで(ちょっと安い)購入しています(約1300円)
xxxxx

ワコーズが良さそうですが、セットで3400円と高価だし
,回数が多いので、これからもKUREで行きます😅





チェーンスプロケット側も、たまに掃除した方が良さそうです、
IMG_4388
オイルべっとり付いてます、😱
スプロケットカバーもクリーナーで清掃
IMG_4386
スプロケットも掃除しておきましょう
IMG_4387
もともとシャカシャカ音が低い GB350ですが
チェーン清掃ですごく静かになり、乗り心地もアップします、
オイル交換時よりチェーン清掃時の方が、体感できますね😉
チェーンの伸びにも注意しておきたいですね、


★★★★★★★★★★★★★★★★

また、 
今回の強めの雨で、ワークマンの耐水圧10000mm,透湿度2000㎡の
合羽を愛用してましたが、内部まで水が浸透してしまったので😱

耐水圧20000mmのBIKERS BR002(5800円)に交換しました、
合羽はリアボックスにぶち込んでいます、
DSC_0029xxyy (1)

合羽、道具、ジャンプスターター、パンク修理材、充電ポンプ、ラーツー道具をいれても
まだ半分空きがあるし、蓋に収納袋がついているので、
アルミリアボックスは便利です、
GIVI B47よりは多く入るので、買って良かったと思っています、
DSC_0018 (1)



早く梅雨明けないかな、
雨のツーキングじゃなく、ツーリングがしたいですね🌈