2021/10/4~10/5

今回の、おおまかな工程は
関越自動車で小出まで行き、352号線で奥只見湖、尾瀬小繁ライン、
鬼怒川まで行かないとホテルがみつからないので、
鬼怒川温泉で(ホテル)1泊 (小出から鬼怒川まで約180㎞)

翌日鬼怒川から川俣温泉へ向かい山王林道(通れるのか不安)で
120号線へ、金精峠を抜け丸沼高原ロープウエイ、
吹割の滝を見て下道で帰宅するという工程です
022zzz



南会津から鬼怒川方面に抜ける栗山舘岩線という林道を
通って見たかったけど(途中フラットダート有)
まだ通行止めらしいので、ここは諦めました、
027zzz



関越自動車 小出を降り352号線へ、
進むにつれセンターラインが無くなり 道路幅が狭くなってきます、
車の通行がわりと多いので時々ヒヤっとします😨
000zzz
登って来た352号線を振り返る
0001zzz


枝折峠(1065m) トイレ駐車場があり、登山目的の車でいっぱいでした、
001zzz

滝雲と呼ばれる、滝のような雲海が見られるようですが、
残念ながら、この日は雲一つ無い青空でした😂
002zzz
景色は最高です道は太くなったり、細くなったり

004zzz

005zzz

奥只見湖が 見え隠れし 高低差がある景観が素晴らしい😀
007zzz

大福銀山十二山神社 車が3台ぐらい泊まれるパーキングがありました、
006zzz
009zzz

御池ロッジ 尾瀬に向かう交通の基点
011zzz


道の駅尾瀬檜枝岐(おぜひのえまた)
小出からここまで約90㎞です
012zzz

道の駅から300mほど走って右折 
尾瀬小繁ライン(おぜこつなぎらいん)へ入ります、
013zzz

もっと林道っぽいと思っていましたが、ほとんどセンターラインがある 
広い幅の道でした、景観も無く ただ走るだけですが、
信号のない田舎道は癒されます😊
014zzz


スマホで鬼怒川の素泊まりホテルで予約を入れたので、
鬼怒川に向かいます
尾瀬小繁ラインから 約90㎞ほど

途中 龍王峡で一休み 
015zzz
下まで降りたけど けっこう疲れた
IMG_4499 (2)


本日の走行距離 398㎞でした、





翌朝 セブンで朝飯タイム😋
017zzz

川治湯元まで戻り、くねくねの23号線で川俣温泉へ向かいます 

早朝の川俣湖
IMG_4502

川俣温泉から山王林道へ 
018zzz

通行止めになってないか不安でしたが
大丈夫そうですね、初めての林道はワクワクしますね🤗
IMG_4506 (1)

途中工事中はありましたが、比較的幅広の林道でした、
020zzz

021zzz
無事120号につながりました、
金精山(2244m)
023zzz
金精トンネルを抜け丸沼高原へ
全長2㎞ 高低差600mの 丸沼高原ロープウエイ 往復2000円です
少し紅葉しかかってますね🤗
024zzz
上には天空の足湯がありました😉
025zzz


吹割の滝 
思ったよりでかい😨
026zzz


あとは、沼田に出て、17号で下道帰宅しました
走行距離は660.4km   燃費 42.2km/Lでした、

朝方は13℃と寒く、昼は28℃と寒暖差が激しいと 
着るものに悩みますね

それではまた(^^)/