2021/11/16~17


今日は雪化粧の富士をバックに、
忍野八海をゆっくり見て周りたくなって🤗

本栖湖あたりでキャンプもしてみようかなぁ・・と
朝5:30頃出発、荷物は前日夜間に積んでおいた,
01IMG_3794 (1)


奥多摩湖へ走り、138号線で大月 139号線で河口湖に向かいます,

奥多摩から小菅付近は、紅葉がきれい
気温は8℃と、けっこう寒い🥶
11DSC_4665 (1)

夜間は5℃より下がる予想で、ジャケットの下に電熱ベストと
オーバーパンツの冬装備です👍

河口湖に着いたのが9時半、山手の下道で4時間掛かりました,
22DSC_4673
33IMG_3851 (1)

時間も押してるので、河口湖を一周して忍野八海へ

近くの土産物屋さんの駐車場に置かしてもらった
300円だけど、600円ぐらいお店で買ってくれたらいいよ
との事で、帰りに日本酒買いました,


数十年前に来た時より、観光地化しちゃってますが、
いい感じに土産物屋が並んで飽きさせませんね
55IMG_3788
44DSC_4666 (1)


湧き水の透明度が半端ないですね ずっと見入ってられる
77IMG_3811 (1)
66IMG_3805 (1)

八つの泉の一つ 底抜池は 榛の木林資料館の中にあります
(榛 【はしばみ】と読み、かばのき科の落葉低木らしい)
88IMG_3789

忍野八海展望台から300円払って入場です
99IMG_3848 (2)

富士山麓一帯で最古の民家の一つ渡辺家を見学
徳川時代の家財、汁器、家具農具等、後北条氏朱印状等の展示
2階3階は蚕の部屋でした
992021-11-18 070403
底抜池
DSC_4671

1時間ほど、ゆっくり回っていました、
平日でしたが、人は多かったです

本栖湖付近はけっこう寒かったのと、曇ってきたので
ちょっと寒すぎるかな、と思い
道志の森キャンプ場に行くことにしました、

予約が関係ないキャンプ場はソロツーには助かりますねDSC_4693


ちょうど冬場に入り、明日から水場が使えなくなるとの事でした
紅葉もほとんど終わっていますね

冷たくなった、からあげクンを焼く
うまいです😋
DSC_4677

焚火が暖かい
DSC_4684

朝方は5℃を割るだろうと、今回は電気敷毛布を持ってきました、
jackery 400Wポータブル電源で朝まで持つのか検証です🧐

21時に電源投入48W(温調は【中】)気温は 8.5℃でした
手で触れても、あまり暖かい感じはしないのですが
シュラフの下に引くと けっこう暖かい、

IMG_4633

0時頃 暑くて 温調を【低】にしました

朝方4時半に起きましたが、気温11℃と 予想と反し暖かかったし
温調を【低】にしていたので、約8時間で、39%の表示 
あまり参考にならなかったですね、😂
IMG_3858

よく眠れたので 良しとします・・・

秘密兵器、ハッキンカイロ・・・これも 使わなかったです😱
IMG_3859


昨日の残り全部入れの朝ラーメン食べて(๑´ڡ`๑)ウマソー
のんびり帰ります・・
DSC_4695

荷物は重くなるけど、ポータブル電源は有りかな・・
電熱ベストと併用で、冬いけるかも・・・? 甘いかなぁ🤣



それではまた(^^)/