2016/7/10

今日は天気が冴えないけど しばらく仕事が忙しくて
乗れてないので 群馬県の道の駅でも廻ってみようと思います
群馬県の道の駅は全部で 31ヶ所ありますが 
今日はそのうちの15件程度廻る予定です

道の駅間は12㎞~18㎞あるのできちんと計画しないと
時間ばかり掛かってしまいます、今日は日曜日なので
混雑も予想されます 
そんな事解っていても 行き当りばったりの性格は直らない・・

朝5時に出発、まず関越自動車道で駒寄PAで降り よしおか温泉へ
IMG_1213
雨は覚悟していましたが、割といけそうな天候が走る気にさせてくれます。
少し霧に包まれた赤城山いいですね
IMG_1215
榛名山は低くみえます
IMG_1216
次に赤城の恵へ向かい、こもち、あぐりーむ昭和と走ります。
IMG_1220
思ったより空いていたのと朝の8時ごろなので涼しくて気持良かったです
白沢へ向かう昭和村の道から 武尊山(2158m)が真正面に見えます
IMG_1231
川場田園プラザから月夜野矢瀬親水公園に着いた頃には 暑くなってきて
運転がつらくなってきたので、中山盆地から 南に下る事にしました
IMG_1237
中山盆地から36号線三国街道で中山峠(710m)は涼しくて良かった。
そのまま高速で帰るのは面白くないので、渋滞の高崎市内を抜け甘楽へ
甘楽から 前回通った46号線で塩沢峠(1070m)を抜け帰路に着きました

 46号線の細い道路、対向車が来たらよけられませんね。
IMG_1243
 塩沢峠からの眺望
IMG_1251 (1)
 
結局以下10件廻って 帰路が16:30、走行距離406㎞ 燃費31.2㎞でした
いや~疲れたわ・・・(´Д`) この次はちゃんと計画たてよう・・

今回行った道の駅

 ①道の駅 よしおか温泉
 ②道の駅 赤城の恵
 ③道の駅 こもち
 ④道の駅 あぐりーむ昭和
 ⑤道の駅 白沢
 ⑥道の駅 川場田園プラザ
 ⑦道の駅 月夜野矢瀬親水公園
 ⑧道の駅 中山盆地
 ⑨道の駅 おのこ
 ⑩道の駅 甘楽

それでは また・・