2016/10/16

久々のブログです

ここ数か月仕事が忙しいのと、休みになると雨!が続き、さんざんでした(^_^;)

プチツーリングは行ってたけど ほとんど雨でしたし
9/18に参加した「Honda DREAM Caféツーリング in 山中湖」も 台風なみの暴風雨となり
まるでレインコートのテストをしてるみたいでした、

ま、皆さんと一緒に走れたのは楽しかったですが・・
DSC_0030

今日は天気も良さそうなので、先週購入したアクションカメラ
「sony FDR-X3000R」 のテストを兼ね いつもの奥武蔵グリーンラインに
行ってみようかと思います。

実は8月に GoPro偽、中華製アクションカメラ「WIMIUS Wifi 4K」を購入していましたので
「sony FDR-X3000R」は2代目になります

IMG_1438
「WIMIUS Wifi 4K」は amazonで購入、あまり期待はしていなくて
ドライブレコーダーで使えればと思ってましたが、
値段を考えると期待以上でした。 ただ手振れ補正が無いのでハンドルマウントでは
揺れがひどくて耐え難い画像となってしまいます
IMG_1460 (1)
特に1080p( 1920×1080(フルHD))60fpsではガタガタが酷い!

3軸ジャイロを使えば良いのですが、まだまだ高価でバイクに搭載は不向きなので却下

いろいろ物色し、今回「sony FDR-X3000R」にしました、
IMG_1497
amazonより4,000円ほど安いので
秋葉原で購入、今日がツーリング初です(;^ω^)
IMG_1477
MINOURA(ミノウラ) カメラマウント、自由雲台、アブソーバー AKA-MVAを
ハンドルに取り付け、
USB電源と外部マイク、ライブビューリモコンを取り付け
IMG_1489 (1)

初めて作った動画がこれです


まあ 自分で言うのもなんですが、ひどいもんですな~(´Д`)
音楽ブチ切れ、エフェクト変だし、まとまりなし・・・・

皆さんは うまく作るもんですね~ 感心いたします・・
今日はこの辺で それではまた (^^)/