2016/11/13

今日は天気が良いとの事なので、秩父方面に紅葉を見に行こう
いつも通り、行先は決めずに、プチツーリングしようと思います。
IMG_1519
早朝5:00に出発、暗くて寒いけど道が空いてて気持ちがいいのです
299号を下り芦ヶ久保でトイレ休憩、6時過ぎだとバイクも4~5台と空いてます
秩父市に着くと霧が濃く朝露で濡れ濡れ状態、
ほんとに晴れるのか心配になって来ます。
IMG_1513
299号を北上、
小鹿野町あたりで快晴になり一安心、
MAH00051(1)
更に北上し
志賀坂トンネル手前で左折、八丁峠に行くことにしました
MAH00059(1)
峠に近づくにつれ色づき始めてきます
IMG_1514
紅葉がきれいです(^^♪
IMG_1523
前に来た時は霧が立ち込めてなんにも見えなかったけど
いい景色です
IMG_1517
八丁トンネル手前の駐車場は両神山登山の人達で賑わってます
去年の夏、両神山から降りてきた若い男性が脱水状態で倒れていたので、
「大丈夫ですか?」と声をかけると、水が欲しいと言うので他の登山者に
声を掛け、水筒の水と飲みかけのお茶を飲まして看病したのを 思い出します。
彼は30分ほどで元気になり、お礼を言いながら自分の車で下山しました。
山をなめてはいけませんね。
MAH00060(1)
全長886mの八丁トンネルを抜け 中津川の紅葉も満喫し帰路に着きました。
IMG_1526
この所、連休が取れないのでキャンプに行けてません(´Д`)
寂しい限りです・・・・
それでは また(^^)/