2016/5/14

先日折れた(縦にさけるんですね)グラスファイバーをボンドとビニルテープで修復
「ぜったい これもたないわ・・・」と思いつつ 前から行きたかった戸隠に行く事にした
風が吹かない事を祈りつつ・・
IMG_1082 (1)
新しいテントも欲しいので 予算削減もあり、行きは下道、帰りのみ高速という工程にしました
戸隠まで約230km 6時間以上かかるようですので 早朝5:00に出発(年寄りは朝が早い!)
今、HONDAドリーム道の駅スタンプラリーをやってるので 深谷市、高崎市、富岡市の
道の駅を寄りながら行く事にします(^_^;)
IMG_1083 (1)
スマホソフトと連動していてランキングなどリアルタイムで見れるので
楽しめます 1位は334箇所回っているようで、「どんな回り方してんねん」
と、つっこみ入れたくなります。
道の駅みぬま
道の駅おかべ
道の駅ららん藤岡
道の駅くらぶち小栗の里を回って
IMG_1087 (1)
草津運動茶屋公園で朝飯です ここの天ぷらそばは そばがうまいです(*^_^*)
IMG_1088 (1)
草津から渋峠を抜けます もう雪もなくなってしまいましたね
DSCN0313 (1)
これから向かう長野市方面に暗雲がたちこめています もしかして雨!
いやな感じです・・・
IMG_1091 (1)
292号線を降り 道の駅北信州やまのうち、道の駅ふるさと豊田、道の駅しなの
を3箇所回ったところで14:00すぎたので 信濃町のスーパーで買出し
IMG_1093 (1)
黒姫山(2053m)を右手に見ながら戸隠イースタンキャンプ場へ向かいます
雨でなくて良かった・・・
IMG_1097 (1)
キャンプ場の管理センターは道の反対側にあり、誰もいないので電話をすると
管理人がキャンプ場から歩いてやって来ました、 人柄のいい気さくな兄ちゃんです
バイクは1050円です、ビールと天然水2L買いキャンプ場へ
IMG_1100 (1)
近くの戸隠キャンプ場は人気があり家族連れも多いとの事なので イースタンに
しました。 
入り口付近にはオートキャンプの大型テントが5張りほど 奥に行くと
ガラガラで好きな場所に張れます、 風もなく気温も23℃と設営してると
汗かいてしまいます
IMG_1102 (1)
隣のテントとは50m以上離れています ここのエリアでバイクは自分を含め
3台だけでした 岐阜から来たBOLT乗りさんと キャンプやバイクの事で
楽しくおしゃべりさせてもらいました(^.^)
DSCN0319 (1)
気温が高いので虫が多く とくに子バエ?が多かったが 17:00過ぎに12℃まで
下がるといなくなった。 夏はちょっと危険かも・・・
IMG_1110
人はなぜ炎に惹かれるのだろうか・・・・(前回と同じだ・・)
IMG_1115 (1)
星空がきれいだけど コンデジP610ではうまく写らない
一眼レフほしいですですね
DSCN0330 (1)
DSCN0338 (1)
月は撮れるんだけど・・・
DSCN0333 (1)
朝5:00ごろ 気温11℃、最低気温は12:00頃の7℃でした

ホトトギスとアオゲラの木をつつく音で起こされます
静かな場所で鳥の声を聞きながら コーヒーを飲む、
至福のひとときです(^.^) 

秋になったらまた来ようと思います。
DSCN0341 (1)
さて 朝ラーメン食べて撤収です
IMG_1124 (1)
帰りは高速で帰宅しました
走行距離 525.3km 燃費 29.56km/L でした
では また