2022/6/1

そもそもは、猪苗代湖から裏磐梯へ行こうと思ってたのですが、
どうせなら、新潟県側、田子倉湖から会津若松へ抜けてみようと思った、
252号線の通行止の下調べをしなかったのが失敗でした💦
IMG_4842



254号線、下道で月夜野まで行き、月夜野から関越自動車道で小出まで走ります、
高速代浮かしですが・・・

ここまでで約217㎞ 遠いですね

途中谷川岳PAで名水六年水を汲み 
今晩のラーメンに使おうと目論んでいました🤗
DSC_5050

小出から252号線を北上 
越後駒ヶ岳(2003m) 八海山(1778m)がいい感じです
DSC_5055

途中 会津若松へは、抜けれませんという看板がありましたが、
只見温泉までは行けば なんとかなるだろうと思ってました、

道の駅いりひろせで休憩、 
鏡ヶ池越しに、若い頃登った守門岳を望みます
IMG_4850
IMG_4057

調子よく走りだしますが、
思惑とは裏腹に、六十里越トンネルで通行止めでした、😭あああ
DSC_5052


それなら小出まで戻り、352号線に入り奥只から尾瀬経由で会津へ行こうと考え
352号線に入りますが、どうやら枝折峠で通行止めらしい、
2022-06-10 054510


ならばと、バイクが通れない奥只見シルバーラインで銀山平まで行く事にしました、

全長22,6㎞(トンネル18.1㎞)の長い水の滴るトンネルを走り、
奥只見ダムまで行き
IMG_4070

またトンネルを戻り銀山平まで 
そこから尾瀬方面へ向かいますが、
DSC_5060IMG_4851

少し走ると冬期通行止めになっていました😱

 ついてない・・・雪ないのに・・・

完全に下調べミスでした・・・😭

仕方ないので 猪苗代はあきらめ、
昼飯も食べずに妙高高原へ進路変更する事にしました
IMG_4074 (1)

19時ごろ「道の駅しなの」に着き ラーメンを食べ車中泊休憩です

DSC_5063




朝方、野尻湖を一周
IMG_4075
IMG_4079 (1)

天気が良いので渋峠経由で帰る事にしました、


渋峠から妙高山を見る
IMG_4085 (1)
DSC_5068
いい景色です🤗
IMG_4089 (1)
ロータスが走ってた・・
IMG_4093 (1)


今回の経路
スクリーンショット 2022-06-10 055153

走行距離860㎞ 燃費18.6㎞でした

田子倉湖から会津若松へは 次回におあずけです、
ちゃんと 下調べしておかないとダメですね🤣🤣(笑)




ワゴンR

今回の旅行の前に、タイヤ ホイールの交換をしました、
購入時に2020年製タイヤなので、まだ溝もあり、問題はなかったのですが、
前オーナーさんが縁石に擦っていて、タイヤの腹部に深いキズが見つかり
仕事柄 高速を走る事がほとんどなので、
この際 タイヤ・ホイールを交換する事にしました、

ブリジストンのタイヤにしたかったのですが
タイヤ館や、オートバックスなど比較してみましたが、けっこう高いので💦
結局イエローハットのダンロップタイヤにしました、

黒のホイールにしたのですが、ブレーキ部の赤錆が目立つので
DSC_5083

赤錆を黒錆に換える、ソフト99の『 赤サビ転換防錆剤 』を塗りました、



DSC_5084
DSC_5082
DSC_5085

前輪はタイヤを外して施工しましたが、疲れるので
後ろタイヤはホイールの隙間から塗りました

いい加減に塗ったのですが、
わりと目立たなくなりました🤗


それではまた(^^)/