2022/7/18


中古購入時に 窓を閉めると聞こえないくらいの 
カラカラ音はしていたのですが
最近は けっこう大きな音で カラカラと音がします、
走ってて 恥ずかしいです😭

IMG_4868

女房も 大きな音がするので、「やばくない?」と心配しています😱

速度に関係なく 2500RPMあたりで カラカラカラと音がします
特に 登り坂など 音が出やすいですね、

ノッキングの音にしては大きすぎるし、
点火プラグもイグニッションコイルも交換済
オイル交換、フィルター交換も3000㎞内で行なっているので、
ノッキングは考えづらい・・・🥺💦

マフラーから聞こえるので、 
支持金具か、触媒の剥がれかな?と思っていました😭

マフラー交換になると8万~10万掛かりそうなので、
 ノッキングであってほしいと思い、

前回購入したイグニッションコイルを外して見ると、
プラグ差込口に緑色の錆?(緑青?)が付着していたので、😱
IMG_4869
IMG_4867


もしかしたらと思い、NGKに機種問い合わせをして、
1本6000円越えの イグニッションコイル U5157を購入
IMG_4863


交換すると、大きなカラカラ音がピタリと止まりました、
(ほとんど出ないけど、窓を閉めると聞こえないくらいのカラカラ音になった)





テスト走行 妙義山へ
IMG_4116 (1)




吹けも良くなりました🤗👍
正直こんなに変わるとは思わなかった  
やはり バチモンはダメですね💦 

安物買いの銭失い
勉強になりました🤣🤣


それではまた(^^)/