前からちょっと面白そうだな・・ と言う事で
Amazonでタイヤ空気圧センサーを購入しました,
IMG_4865

取付は簡単で
タイヤバルブキャップの代わりに 
ちょっと大きめのセンサーを 表記に従って取り付けるだけです🤗
(タイヤ汚いなぁ・・💦)
IMG_4874 (1)


タイヤの気圧、温度を表記し、各々警報を発します
ソーラーパネルが付いているので、最初に充電してしまえば、
電源いらずが良いですね👍
IMG_4878 (1)



空気圧表記も、ピッタリ合ってますね、素晴らしい😊
IMG_4879


しかし取り付けた翌日、FRセンサー(前輪右側)に空気漏れが発生、
前輪右側が、パンク状態になってしまいました・・・😭ナンダト

タイヤがパンク?と思って、タイヤを確認しましたが、問題なし

FRセンサーだけが空気漏れを起こしていたようです😱

前輪と後輪のセンサーを交換してみたり、
テスト走行すると、どうやら30分で0.2k㍴ 空気が抜けているのが解りました

Amazonカスタマーでメーカーに直接連絡 対応も早く、素晴らしく
後日新品を送ってくれる事になりました👍

返品はいらないとの事なので、ナイショでFRセンサーを分解してみました🤔
IMG_4893
IMG_4895 (1)


バルブとセンサー基板の間の小さなゴムに亀裂?段差?が見えます、
これが原因だと思います🤔

ホットボンドでゴムを貼りつけ 再度取り付けて見ました、
今の所空気漏れは無くなりましたが、

あまりしっかりとした作りとは言えませんね💦
一体成型しないとダメですね😞


タイヤの外気温度で圧が変化する過程を見てると楽しいのですが、

空気漏れを起こす場合もあると思うので、
電動空気ポンプを持ってないと 
安易に購入しない方が良いと思いますね、

最悪JAFを呼ぶ事になりかねません・・・😭
購入する時は自己責任で・・


購入価格は3900円ですが、 
おすすめしないので、リンクは貼らないでおきます

後日 新品が送られて来たので 取り付けて1週間、
500㎞ほど走行しましたが、空気漏れは全く発生してません、
対応はGooDですね👍


宝くじは当たらないのに
不具合に当たる率が多いのは、運が悪いのでしょうか・・😭







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2023/1/5

あれから 5ヶ月 約15000kmほど 走りました、
高速走行、豪雨のときもありましたが、
現在も問題なく使えてます、
DSC_5362
外気温によって、空気圧が変化するのが見れて楽しいです😊
タイヤを気にする事ができて 良いと思います、

空気漏れも、ほとんど無いですね👍
 
空気補充は、1ヶ月1回程度行ってます

各センサーに多少の表示差がありますが(特に外気温の温度表示)
値段相応でしょう・・😅

難を言えば、本体も、ちゃっちいですが、
緩み防止の六角ナットが、締付けにくいです、

交換後は問題なく、
まあまあ良い製品だと思いますのでリンク貼っておきます、






それではまた(^^)/