2023/5/11

MH95Sのハイブリットは、
減速時に発電し、加速時には、
その電力でエンジンをアシストすることで
さらなる燃費の向上を実現するハイブリッドシステムらしいが・・
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確かに燃費は良いですね、
高速80k走行や田舎道では 燃費27km/L
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山道走っても 24km/Lほど走りますね すごいですね😊
 (ガソリン使用量での実燃費は25km/Lでした)
 
 でも、都内をクーラー点けて走ると 13km/Lまで落ちますが・・・😭
 
 出足はターボとは行きませんが、普通に走りますし、割りと静かです
 MH23Sと比べると進化してるなぁ と思います
 
気に入らないのは、😩💦

 ① アイドリングストップ
   毎回キャンセルスイッチを押さなければならないので、
   忘れた時の出足の息つきが心臓に悪い
 
 ② 純正オーディオの音の悪さ、こもった音がガマンならない、
   音域も設定できないので、ガックリくる
   MH23Sの純正オーディオの方が音が良いね
 
 ③ オートライトシステム
   日中でも、山道の木の陰でライトが点く事がある
   朝方、周りが明るくなっても、なかなか消えない
   トンネルで自動で点くのは良いが、ちょっと ウザイ
   OFF設定が無く、毎回AUTO状態に戻る
   これは、慣れるしかないかな、
   
   
   
今回は ETCと前車に付けていたドラレコを取り付けます
 今では不評しかない、アイドリングストップも
 キャンセラーを購入して取り付けます
 
ETCはセットアップ済みのものを頼みたかったのですが、
 車検証が間に合わないので
 本体を購入し取り付けて、イエローハットで
 セットアップしてもらう事にしました、
 
ETCを純正位置に取り付ける為
スズキ車用ブラケットを購入




ETCは、一番安い パナソニック製



スイッチパネルを引き抜き取り付けます
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購入しておいた 
ワゴンR用 アイドリングキャンセラーも
取り付けます



スイッチ部分も無理やり引っこ抜いて(結構固い)
取り付けますが、
このカプラーが取れにくい
小さいマイナスドライバーを使って取り外し

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スッキリ取り付けできました🤗
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電源はオーディオカプラーから分岐しました
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ドラレコも取り付け
MH23Sと手順は同じなので
案外簡単に取り付けられました、
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ナビはこの位置で取り付け
一体型がほしい所ですが、予算も厳しいので
これでガマンです😅

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イエローハットでのETCのセットアップは
スタッフが空いてれば、いつでもOKとの事で
20分程度で完了、2700円でした👍


高速道路でのテストも OKです😊


それではまた (^o^)/